ame’s blog

気ままに思ったこと書いちゃいます☆(BL中心)

大腸検査|д゚)

おっと、気が付いたら数日更新してなかったぞ☆

 

この数日、いろんなことあったんだけど(笑)

一番は、健診で引っかかって、大腸内視鏡検査受けたこと涙

人生初だった・・・

 

これは前日、当日朝がきついね"(-""-)"

まず前日のお昼・夕、病院指定のレトルト(消化にいいやつ)

たべて、8時ごろ2種類の下剤を飲む。

このときすでに私の胃腸が大変なことに笑

食中毒みたいな腹痛とトイレに引きこもり・・

当日朝は、2Lの水に下剤を溶かして、それを

約2時間で飲み切る!

一言でいうと、死んだね笑

ただでさえ、水分あんまし取らないのに。

胃弱なもんでね。

 

いざ検査!

鎮静剤(意識が朦朧となる)は、希望だったんだけど

とりあえず、最初は鎮静剤なしで試してみた

・・ら、見事に耐えられなかった(笑)

腸の角を曲がる時がね・・・

医師の技量もあるらしいけどね。

「看護師さん!無理です!」

点滴に鎮静剤を入れてもらって・・・

目が覚めたら終わってた。

 

私一応まだギリ20代なんだけどさ、

こんな早く体験するとは思ってなかった・・トホホ

これから受けるよて人いたら、まあ、まず

その病院の先生の腕が評判いいかを調べるんだ!

人によってはそうでもないて人もいるからあまり心配

しすぎないようにね。